忍者ブログ
イブリスのブログ。及び、同人サークル『あくま堂』と『風呂マット』の情報も。
pixiv
コミケ開催
まきまき
ブクログ
てぃんくる
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はシャーペンでササッと朝倉さんを描いています。風呂マットの方に書いちまったからな。

で、そろそろ朝倉さんが可愛いすぎて人生とかどうでも良くなってきた。

もとから非実在の人物と頭の中で会話出来るし見えるし触れるしだからこういう事はたまにあるんですが、そろそろ思い直す要因が無くなってきたよ。

ああ、ちょうど金糸雀が帰ってきたね。
PR
えー、8日に消失観てきました。これで3作品(Fate、なのは、ハルヒ)見終わったわけです。
なのでまずそれぞれについて簡単な感想を。


▼Fate
やった!英雄王にちゃんと出番が!顔芸も一応あった。あの一瞬でのイケメンからの豹変ぶりは流石でした。でもライダーさんが尺の都合でマジで即死は……。登場→返事がないただの(ry。あと2分ぐらいは生かしてくれても良いじゃん!ざけんな!
相変わらず男性陣はみんな良い味出してるし、女性陣も頑張ってたと思う。てかTV版の時から男性陣が気合い入りすぎっていうか。求めてる以上を。
戦闘のもっさり感も抜けて良い感じになってましたよ。

ただ、「体は剣で出来ている」の"剣"を"けん"って読んでたのが……。レアルタだと"つるぎ"だったぜ?


▼なのは
ところどころ修正されてましたが、どれも良い方向でしたね。あと、デバイスやらバリアジャケットやらのリデザインもよりそれっぽさがあって嬉しかった。レイハさんがガンダムカラーだ!
最後は泣きそうになった。でも男の子だから泣かなかったぜ!
あと、パンフレットが値段はパンフレットなのに厚さとか内容がパンフレットじゃなくて満足過ぎる。
でも、色々となの破産する構造はあるのでなのは廚はしばらく金欠でしょう。


▼ハルヒ
朝倉さんキター!うおおおおおおお!
終始にやけっぱなしでした。だってみんな可愛いんだもん。「キョンくーん!朝だよー!」が割といい効果出してた。
3時間はちと疲れたけど。



というかだね、朝倉さんの声が聞こえた瞬間心拍数が上がり、朝倉さんが登場すれば顔赤いんじゃね?っぐらい熱い気がしたり。キャラクターとして好きとか、いや、現実も虚構も好きに差異がないのだが、好きとは違う。久し振りだったから余計になのかはわからんが、朝倉さんの登場の度にドキがムネムネするっていう。
そもそも、役割上、銃刀法違反な物をぶんまわしてるだけで、基本的には普通の女の子何だよなあ。
いや、うん、これはガチで恋してたっぽい。前からなんか他とは違うなあとは思ってたけど。ヤバいね。色んな意味で。


*****


ああ、夏コミはちゃんと忘れずに申し込んだよ!
なのは観てきました~。

久々にややこしい話なしの熱血みた感じ。
うん、実に良かった。

ユーノ君はひどく空気だったけど。


てかレイハさんがガンダムカラーに。流石です。

ああもう、最後とか最高だったね。



で、今日はFateとなのはのパンフレットとクリアファイルセットを買った。てかなのはのパンフがパンフレットというには超分厚い。しかも千円。安っ!
Fateは迷わず限定版かったよ。


ああ、お金が入ったら他のグッズも買っちゃうんだよなぁ。きっと。駄目だなあ。
劇場版Fate観てきたよ。

うん、ギル様に出番があって良かった良かった。
いやまじで心配してた。

全体的にも思っていたよりは割とうまくまとめた気がする。ちょいちょい演出とかで気になったところはあったけど……。

まあ、TVアニメ時の戦闘のもっさり感は割と改善出来てたからいいかな。

ああでも、「体は剣はで出来ている」の剣の読みが「けん」だったのが気になった。レアルタだと「つるぎ」だった気がするんだけど……。なぁ。

バイト先が忙しくなる前に給料を貰いに行くために予備校を早めに引き上げて電車の中。

アマゾンでライブオンの構築済みデッキとコミックス4巻を注文。

なぜ4巻だけ?

だってスズメが付いてるから。

いや、全部買うんだけど、他は「在庫あり」なのに4巻だけ「在庫4点」なんだもん。

4巻だから?

いや、んな下らないことはいい。
分かっていることは一つ、4巻だけ売れてる。

仲間が多そうです。

で、地元で買えばいいのにとか思ったアナタ!

弟によると、近所のTSUTAYAはブンブンをちょっとしか入れないらしい。
ちなみにコミックアライブは2冊か1冊しか店頭で見たことがない。オレが買った後に何度か足を運んでも補充されません(最近は同人誌以外の本買えてないから分からんが)ので、多分そんぐらいしかない。

というか、あそこでブンブンの単行本見た記憶がない。
講談社・集英社・小学館・角川以外はすぐ補充されない。何ヶ月たっても売れた巻が補充されないことも。
ラノベは角川・富士見・小学館ぐらい。後はアニメになったやつ。

つまりなんだ。

どう考えても売ってない。

むしろ、2階のレンタルビデオを減らして設置したレンタル漫画のが数ありそうで何も言えない。

田舎ってヤダね。

昔からあって、デカくて、ちょっと外れたぐらいの店しかマトモな品揃えしてないよ。何もかも。
※ただしスーパーは除く

とりあえず、アマゾンからブツが届いたらまずは手始めに弟をシュンサツスズメしてくるお。

スズメかわいいよ。スズメ。
プロフィール
HN:
イブリス
HP:
性別:
非公開
職業:
惨殺系魔法怪人
趣味:
恥ずかしくて言えませんわ
自己紹介:
リアルラック!!
ブログ内検索
最新コメント
[05/10 トロワ・バートン]
[10/26 トロワ・バートン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]