忍者ブログ
イブリスのブログ。及び、同人サークル『あくま堂』と『風呂マット』の情報も。
pixiv
コミケ開催
まきまき
ブクログ
てぃんくる
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトスピのコア置場とか。今までは仕切り板にライフのっけるだけだったので、相手にもわかりやすくなったんじゃないかな



PR
昨日のバトスピショップバトルの後に新しいカードが桃太郎っぽいという話から新説・桃太郎の話が出来上がり、それを元に作ってみた。




前略、鬼退治に向かう桃太郎にお婆さんは青春18切符と1万円をくれました。

桃太郎はその1万円で凶龍爆神ガンディノス、甲蟲武神ギラファ・ランドウ、鳥獣烈神ガルードを手に入れました。

裏Xレアの力を手に入れた桃太郎は逃げ惑う鬼達を次々と敗者必滅し、鬼退治をしました。

鬼達を抹殺し大量の財宝とXレアを手に入れた桃太郎は新幹線でカカッと帰宅しました。勿論、1番いい座席を頼みました。

おしまい

とりあえず、今組んである一部のデッキの紹介をば。

『超・アポロ』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313934391.html
なんとかアポロなんちゃらがいっぱい出てくる。

『お前のコアねーから』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1314075926.html
相手のコアがばしばし飛ぶ。

『殻人増殖』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1314079467.html
殻人がわらわら湧いてくる。

『天霊遅延』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1314079904.html
天霊がズラズラーっと。
 

イブリスさんがバトスピで使っているデッキを紹介とかしたりしてみますよ。

今回のデッキは現在キャンペーンで貰える神星皇ストライク・アポロドラゴンと現在の最新弾である星座編第3弾「月の咆哮」のカードが中心。他のカードも星座編第2弾「灼熱の太陽」のカードとハイランカーパックなどで手に入る再録カードなのでどれも入手しやすいのです。ついでにレアリティも全体的に低めだ。

すでに神星皇ストライク・アポロドラゴンが無くなってしまっている店舗もあるかも知れないが、そこはキャンペーンカード。シングル販売でも500円でお釣りがくるぞ。店舗配布とカードダス配布で絵柄が違うので両方揃うとちょっと自慢出来るぜ!

知らないカードの効果などはBattleSpiritsWiki(http://wikis.jp/batspi/)で。



『ただのストライク・アポロ』デッキ

―スピリット―
▽赤
BS11-003 アクゥイラム 3
BS11-006 獅龍皇子レオグルス 3
BS12-005 星角獣ユニゴーント 3

▽白
BS12-025 ザニーガン 3
BS12-028 セイルフィッシュ 2
BS12-031 メカニフォン 3

▽混色
X008 神星皇ストライク・アポロドラゴン

―ブレイブ―
▽赤
BS11-050 激爪竜パワード・タスカー
BS12-050 突機竜アーケランサー

▽緑
BS11-054 武槍鳥スピニード・ハヤト

―ネクサス―
▽赤
BS11-061 星の祭壇

▽白
BS04-082 侵されざる聖域 2

―マジック―
▽赤
BS12-073 ネクサスコラプス 3
SD01-033 ヴィクトリーファイア

▽白
BS01-144 サイレントウォール



典型的な赤白混色デッキ。赤で攻めて白で守る。どちらかといえばやや攻撃重視なデッキだ。
正直、これといって言うことのないデッキでもある。それぞれのカード効果を素直にそのまま使えば良いだけなのだ。
ブレイブを変えるだけでもまた違ったプレイが出来るぞ!

しいてポイントをあげるとしたら、メカニフォンと武槍鳥スピニード・ハヤト、そして神星皇ストライク・アポロドラゴン。
メカニフォンはLv2合体時効果でこのスピリットが持つ装甲の効果を自分のスピリットすべてに【装甲】を与えられる。メカニフォンのコストは6なので合体すれば確実にコスト8以上となり侵されざる聖域の効果と合わせれば自分のスピリット全てが【装甲:紫/緑/白/黄/青】を持つ。しかもメカニフォンはコア2つでLv2になるのでとっても経済的だ。また、より守りを固めたければ、合体時に【装甲:赤/紫】を持つ白のブレイブ、フェンルリキャノンTYPE-Bを採用しメカニフォンLv2と合体させよう。侵されざる聖域の効果を合わせれば自分のスピリット全ては【装甲:赤/紫/緑/白/黄/青】となる。

武槍鳥スピニード・ハヤトは神星皇ストライク・アポロドラゴンと合体させれば自分のターンには連続アタック、相手のターンには連続ブロックが可能となる。相手は結構困るぞ。

そして神星皇ストライク・アポロドラゴン。こいつは合体時効果しか持たないが、合体したブレイブの色で攻めも守りもこなせる上にレベルアップに必要なコアも能力の割に経済的という便利でなにより使いやすいカードだ。まあそれだけなのだが、使いやすいだけあってどんな場面でも活躍出来るし助けになる。

プロフィール
HN:
イブリス
HP:
性別:
非公開
職業:
惨殺系魔法怪人
趣味:
恥ずかしくて言えませんわ
自己紹介:
リアルラック!!
ブログ内検索
最新コメント
[05/10 トロワ・バートン]
[10/26 トロワ・バートン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]