忍者ブログ
イブリスのブログ。及び、同人サークル『あくま堂』と『風呂マット』の情報も。
pixiv
コミケ開催
まきまき
ブクログ
てぃんくる
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日に行われる、幸子かな子仁奈オンリーイベント『自称!お菓子のきもちになるですよ!』に参加します。

スペース:輿水-25 あくま堂
配布物:輿水、アイドルやめるってよ 100円



PR

[自称・カワイイ]な輿水幸子が可愛くて、自称可愛いだけど可愛さのかけらも無い人がいるのは何故か。違いは何か考えた。

 

まず、当然ながら幸子は可愛いので、幸子が可愛いのは当然の事です。後者は知らん。

 

次に、幸子は自分のどこが可愛いとかそういう事は言いません。「ボクがカワイイのは、ボクがカワイイからですよ」とか言いそうです。可愛いですね。話がそれました。幸子は「輿水幸子=カワイイ」である理由や根拠を提示する事はありません。何故なら、彼女にとって「輿水幸子=カワイイ」は自明の理であるからです。なので、周りもいつの間にか「そういうもの」として「輿水幸子=カワイイ」を認めてしまうのですね。

対して、自称可愛い可愛くない人は自分の何処が可愛いとか何処が偉いとか凄いとか聞いてもいないのに言い聞かせてきます。論理武装です。素晴らしいですね。ただ、残念ながらその論理が周囲に受け入れられなかった場合、誰も幸せになれません。悲しいですね。それ以前に煩さのあまり「可愛い」からマッハで離れて行きますね。

 

そして、これに気づいた俺様は天才かも知れん。

幸子は「勃起しちゃうのはボクがカワイイから仕方が無いですね」、後者は「私は可愛いから勃起しちゃうでしょ?」と言う。ぶっちゃけコレじゃね?幸子はPの息子がコンニチハしてしまった理由として自分の可愛さを挙げるのに対し、可愛くない人は自分は可愛いから息子を叩き起こせというのだ。

幸子は現実に起きてしまった事象に対して「ボクがカワイイから」と理由付けをするのに対して、後者は「私は可愛い」という自分ルールを現実に押し付けてくるのだ。

正直に言えば、どちらもウザイ。が、幸子に関しては事実として息子が元気なので「そうですね」と言うしかないし、認めざるを得ない。対して後者は言うまでもない。おっきしていないのにも関わらず、「私が可愛いから勃起するに決まってる」という非実在勃起の話を始めるのだ。だから精神科への通院をお薦めしたくなるのだ。

 

まあ、やっぱり単に幸子は可愛いからってのが一番の理由何じゃないかなとも思うよ。

今日はバトルスピリッツ覇王チャンピオンシップに行ってきたよ!

プリキュアも見ずに朝から居たのに9勝しか出来なかった。2週目が全然勝てん。さらに最後の最後に記録用紙を紛失。

ただ、帰り際に見た景品交換の列はあまりにも長かった。アレは記録用紙無くさなくてもそのまま帰ってた。

あとサイン貰うカード家に忘れた。こっちのが辛い。



そんなことよりプロデューサーさん!アルゴ・ゴレムですよ、アルゴ・ゴレム!

用意されているコアが少なかったのでなかなか使うに使えなかったのですが、残り30分頃の人が減って隣の席のコアも使えちゃう時分。使った。

結果は1勝1敗。セントロという思わぬ天敵を知った。普通はバルガンナーでしょうよ!カグツチバルガンナーは俺の正義!This is?


1戦目はアルゴ出して勝ちと思ったら神速で飛んできたウシワカに羅針盤が迎撃されたりバーストの妖華吸血爪でアルゴが殺されたりしましたが、2体目のアルゴで相手が降参。

2戦目はゴクラクチョーと合体したセントロに瞬殺される。だって、俺のデッキ、40枚のうち23枚はネクサス。


なんか友人は、「お父さんアルゴ・ゴレムなんて初めて見たよ」という親子の会話を聞いて俺だと分かったらしい。曰く「ガンスリじゃなくてもアルゴ使う奴なんて居ない」。

アルゴを初めて見たというお父さんはたぶんアルゴ1戦目の時に隣にいた人。実は、対戦終了時にこっちを見たスタッフさんも変な物をみたような顔してたぜ。



でもみんな良く考えてくれ、アルゴ・ゴレムは強いよ?

ヤマトとかバラガンとかなんくるないさー!
響ペロペロ



そんな訳でデッキレシピ!


『突貫造船フラッシュアルゴ』デッキ

▼スピリット(7枚)
調教師ライナ兄弟 2
サンクシャイン 3
古代戦艦アルゴ・ゴレム 2

▼ブレイブ(4枚)
バルカン・アームズ 2
フォビット・バルチャー 2

▼ネクサス(23枚)
百織の谷 3
魔星輝く古戦場 3
骸の斜塔 3
力奪う凱旋門 3
未完成の古代戦艦:竜骨 2
未完成の古代戦艦:船尾 2
未完成の古代戦艦:帆 2
未完成の古代戦艦:羅針盤 2
オリンスピア競技場 3

▼マジック(6枚)
マジック・ランプ 3
ストロングドロー 3


使い方は簡単!ネクサスを並べチマチマと相手の邪魔をしながらもドローしたいアピールをし、相手がこちらを量りかねているうちにデッキを掘ってアルゴ・ゴレム、ライナ兄弟、フォビット・バルチャーを手札に持って来る。相手に対して不要なネクサスは全てトラッシュへ。

で、バルチャーでトラッシュからネクサスを大量配置し、ライナ兄弟で15~20コアブーストし、アルゴ・ゴレムを出す。

で、凱旋門あるから基本的に相手は成す術なしで終わる。


コロッセオじゃなくて凱旋門なのはアルゴがでるまでこちらはアタックしないので黄色対策として。イスフィールの六段突き恐すぎる。

久しぶりにバトスピのショップバトルに行ってきました。

今回は以前から度々使っていた光導デッキがだいぶ完成系に近付いてきた感じだったのでそれで出てみました。まあ、1勝2敗という微妙な感じではありましたが、相手との相性を考えれば結構頑張れたし、なによりデッキ回りは良かったので実戦レベルかと。フリーでは負けなかったし。

苦手なのはアンブロッカルとデッキ破壊。あとはペンドラなどの厄介なブレイブの召喚時効果。

というわけでデッキレシピ。まさかの5色デッキ。


▼スピリット(22枚)
魔導双神ジェミナイズ × 3
宝瓶神機アクア・エリシオン × 3
巨蟹武神キャンサード × 2
魔羯邪神シュタイン・ボルグ × 2
天星馬ペガシーダ × 3
ゴクラクチョー × 3
ダンデラビット × 3
星犬ポメラン × 3

▼ブレイブ(6枚)
イビル・フィッシャー × 3
シールディバグ × 3

▼ネクサス(6枚)
生命司る大樹 × 3
光り輝く大銀河 × 3

▼マジック(6枚)
サイレントウォール × 3
絶甲氷盾 × 3



このデッキの最大の特長。それは「何も考えなくても結構なんとかなる」ということ。
光導と星魂だけで固めている上に使っている12宮Xレアも全て効果対象に光導と星魂の両方を含むので、本当に場に並べてくだけで有利になる。


Xレアが4種10枚なのは多い気もするかもしれませんが、多分これが事故らずかつペガシーダでほぼ確実に召喚できる境界線。色がバラバラなのは装甲とかで防ぎきられるのがが嫌なのとより多様なデッキに対応するため。
キャンサードとシュタイン・ボルグはイビル・フィッシャーで回収出来るしエリシオンやジェミナイズに比べると出てくるの遅くても良いので2枚。


1番の欠点は赤や青にある単純な破壊効果を持つカードが無いことか。あとはバーストも超少ない。双光気弾ぐらいは入れても良いかも。


初速は遅いものの、ジェミナイズとペガシーダの効果によるデッキからの召喚、執拗なコアブーストにより加速度はなかなかのもの。召喚してコアブーストとデッキから召喚、破壊されてコアブーストとデッキから召喚。イビル・フィッシャーで回収してリサイクル。


ちなみに、ゴクラクチョーをフラッシュタイミングに神速召喚してもジェミナイズの効果は発揮されるのでなかなか便利だったりします。


個人的にはポメラン+シールディバグの固さは素晴らしいと思っています。BP9000&回復効果なうえにブロック時はアタックしてきている相手の合体スピリットのシンボル1つにつきBP3000アップ。トリプルシンボルの合体スピリットを相手にするとBP18000になるんだよ?


カードを加えたりするなら
ブリーズライド
ウィッグ・バインド
金牛龍神ドラゴニック・タウラス
双光気弾
あたりが良いかと。
8月、色んなところで色んなXレアがザックザクですな。

で、そろそろみなさん最新弾である星座編第四弾「星空の王者」のカードも揃ってきた頃でしょうからそれらを使ったデッキをご紹介。

『超・アポロ』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313934391.html

今回、バトスピ公式ページのバトスピマイデッキのシステム使ってみたらとても使いやすかった。ナイス!
というわけでデッキ内容はリンク先を見てね!


で、コンセプト。
軽減コスト増加、0コスト召喚、圧倒的ドロー、覚醒!一気に殴り殺す!

回さなくてもお分かりになるでしょうが、重いし出だしは遅めのデッキですが、少し耐えればアポロドラゴンのバーゲンセールです。

ついでに、ヘリオスドラゴンとセブンス・アポロドラゴンの召喚時効果で召喚されたスピリットの召喚時効果はしっかり発揮されますので連鎖的に場にカードが0コストで増えたりします。というかそれがメイン。BPや効果ではなく圧倒的なスピリット数でボコる。そんなデッキ。

まあ、破壊効果も盛り沢山だが。


キーカードは「戦星燃ゆる渓谷」。Lv2効果で自分の系統「星竜」/「神星」を持つスピリットに【覚醒】を持たせる事が出来る。ちなみにこのデッキはスピリットだけでなくブレイブも全て系統「星竜」/「神星」のどちらかを持ちます。ってかゾディアック以外みんな「星竜」。つまり、確実に【覚醒】が使える訳です。

が、Lv1効果。互いのアタックステップ、相手のスピリットを破壊した数だけドローする効果。スピリットもブレイブも破壊効果ばかりですので、上手く使わないと自滅します。

他にもゾディアックアポロクリムゾンの召喚時効果でもデッキが12枚減りますし、ヘリオスドラゴンやいくつものドロー効果。
そう、攻めたら決めないとデッキアウトで負けるんだよ。
展開力、ドロー力に重点を置いた結果、デッキの消費がかなり激しい。


天敵は防御マジック満載の白デッキと紫のコア除去でしょう。なにしろこっちは相手スピリットを破壊する度にデッキがなくなる上に、【覚醒】でコアを使いまわす貧乏っぷりです。数回邪魔されるとかなり辛いし、そもそもこっちのデッキアウト確定状態で中断されると死ぬ。

各種速攻デッキは互いの初期手札によりけり。

青の粉砕は意外と辛くないと思う。こっちが相手の場とライフを吹っ飛ばすのが先でしょう。強襲も相手はネクサス張ったり手間かかるからいける?

プロフィール
HN:
イブリス
HP:
性別:
非公開
職業:
惨殺系魔法怪人
趣味:
恥ずかしくて言えませんわ
自己紹介:
リアルラック!!
ブログ内検索
最新コメント
[05/10 トロワ・バートン]
[10/26 トロワ・バートン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]