イブリスのブログ。及び、同人サークル『あくま堂』と『風呂マット』の情報も。
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8月、色んなところで色んなXレアがザックザクですな。
で、そろそろみなさん最新弾である星座編第四弾「星空の王者」のカードも揃ってきた頃でしょうからそれらを使ったデッキをご紹介。
『超・アポロ』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313934391.html
今回、バトスピ公式ページのバトスピマイデッキのシステム使ってみたらとても使いやすかった。ナイス!
というわけでデッキ内容はリンク先を見てね!
で、コンセプト。
軽減コスト増加、0コスト召喚、圧倒的ドロー、覚醒!一気に殴り殺す!
回さなくてもお分かりになるでしょうが、重いし出だしは遅めのデッキですが、少し耐えればアポロドラゴンのバーゲンセールです。
ついでに、ヘリオスドラゴンとセブンス・アポロドラゴンの召喚時効果で召喚されたスピリットの召喚時効果はしっかり発揮されますので連鎖的に場にカードが0コストで増えたりします。というかそれがメイン。BPや効果ではなく圧倒的なスピリット数でボコる。そんなデッキ。
まあ、破壊効果も盛り沢山だが。
キーカードは「戦星燃ゆる渓谷」。Lv2効果で自分の系統「星竜」/「神星」を持つスピリットに【覚醒】を持たせる事が出来る。ちなみにこのデッキはスピリットだけでなくブレイブも全て系統「星竜」/「神星」のどちらかを持ちます。ってかゾディアック以外みんな「星竜」。つまり、確実に【覚醒】が使える訳です。
が、Lv1効果。互いのアタックステップ、相手のスピリットを破壊した数だけドローする効果。スピリットもブレイブも破壊効果ばかりですので、上手く使わないと自滅します。
他にもゾディアックアポロクリムゾンの召喚時効果でもデッキが12枚減りますし、ヘリオスドラゴンやいくつものドロー効果。
そう、攻めたら決めないとデッキアウトで負けるんだよ。
展開力、ドロー力に重点を置いた結果、デッキの消費がかなり激しい。
天敵は防御マジック満載の白デッキと紫のコア除去でしょう。なにしろこっちは相手スピリットを破壊する度にデッキがなくなる上に、【覚醒】でコアを使いまわす貧乏っぷりです。数回邪魔されるとかなり辛いし、そもそもこっちのデッキアウト確定状態で中断されると死ぬ。
各種速攻デッキは互いの初期手札によりけり。
青の粉砕は意外と辛くないと思う。こっちが相手の場とライフを吹っ飛ばすのが先でしょう。強襲も相手はネクサス張ったり手間かかるからいける?
で、そろそろみなさん最新弾である星座編第四弾「星空の王者」のカードも揃ってきた頃でしょうからそれらを使ったデッキをご紹介。
『超・アポロ』デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313934391.html
今回、バトスピ公式ページのバトスピマイデッキのシステム使ってみたらとても使いやすかった。ナイス!
というわけでデッキ内容はリンク先を見てね!
で、コンセプト。
軽減コスト増加、0コスト召喚、圧倒的ドロー、覚醒!一気に殴り殺す!
回さなくてもお分かりになるでしょうが、重いし出だしは遅めのデッキですが、少し耐えればアポロドラゴンのバーゲンセールです。
ついでに、ヘリオスドラゴンとセブンス・アポロドラゴンの召喚時効果で召喚されたスピリットの召喚時効果はしっかり発揮されますので連鎖的に場にカードが0コストで増えたりします。というかそれがメイン。BPや効果ではなく圧倒的なスピリット数でボコる。そんなデッキ。
まあ、破壊効果も盛り沢山だが。
キーカードは「戦星燃ゆる渓谷」。Lv2効果で自分の系統「星竜」/「神星」を持つスピリットに【覚醒】を持たせる事が出来る。ちなみにこのデッキはスピリットだけでなくブレイブも全て系統「星竜」/「神星」のどちらかを持ちます。ってかゾディアック以外みんな「星竜」。つまり、確実に【覚醒】が使える訳です。
が、Lv1効果。互いのアタックステップ、相手のスピリットを破壊した数だけドローする効果。スピリットもブレイブも破壊効果ばかりですので、上手く使わないと自滅します。
他にもゾディアックアポロクリムゾンの召喚時効果でもデッキが12枚減りますし、ヘリオスドラゴンやいくつものドロー効果。
そう、攻めたら決めないとデッキアウトで負けるんだよ。
展開力、ドロー力に重点を置いた結果、デッキの消費がかなり激しい。
天敵は防御マジック満載の白デッキと紫のコア除去でしょう。なにしろこっちは相手スピリットを破壊する度にデッキがなくなる上に、【覚醒】でコアを使いまわす貧乏っぷりです。数回邪魔されるとかなり辛いし、そもそもこっちのデッキアウト確定状態で中断されると死ぬ。
各種速攻デッキは互いの初期手札によりけり。
青の粉砕は意外と辛くないと思う。こっちが相手の場とライフを吹っ飛ばすのが先でしょう。強襲も相手はネクサス張ったり手間かかるからいける?
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